SSブログ

世界侵略:ロサンゼルス決戦 レビュー

世界侵略ロサンゼルス決戦 が9/17に公開されますね。

あらすじは・・・・

アメリカ軍のレーダーが、発光しながら編隊を組む25機の飛行物体を捕捉していた。

時は、1942年2月25日。

アメリカ・ロサンゼルス上空での出来事だった。

しかし約1440弾の対空砲火を行うものの、1機も追撃することができなかった。

当時、その模様はラジオで中継され、アメリカ西海岸はパニック状態に陥った。

その後、1965年にはアルゼンチン・ブエノスアイレスで空飛ぶ円盤が目撃され、1983年には韓国・ソウルに未知の光る物体が出現した。

1991年にはイギリス・ロンドンにもそれらが現れた。

しかし、彼らの目的はまだわかっていない。

そして2011年、これまで世界各地で目撃されてきたUFO事件を通して人間を観察してきたエイリアンたちは、ついに地球侵略を開始する。

彼らの侵略の最初の地であり、最後の砦となったロサンゼルスを守るため、隊長(アーロン・エッカート)率いる海兵隊は、壮絶な市街戦を繰り広げる。


この作品の最大の特徴は、主人公たちを“ある程度エイリアンと互角に戦える”アメリカの軍隊最強の海兵隊にしていること、そして、反撃のカタルシスを取り込み、ゲーム感覚も加味しているということですね。

なので、ほぼ戦争映画といった感じですね。

↓北米版なら入手可能ですね。














トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:映画

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 人気 映画 あらすじ ネタバレ 情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
メーカー別一眼レフ一覧 QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。